一部の男子にモテてしまう、ニッチすぎる趣味10選

一部の男子にモテてしまう、ニッチすぎる趣味10選

男子全員にささる趣味とまでは言いませんが、一部の男子の心にグサッとささる趣味を10個ピックアップしました。
女性がやっていたらちょっと萌えてしまう趣味です。(あくまで一部の男子にしかささりませんので、ご了承下さい。)

1.マッチ棒アート

マッチ棒を組み立てて何かを作るという趣味です。
何年もかけて、上の写真のような壮絶過ぎるアートを作る人もいます。
マッチ棒のような、か細い1本を大事に大事にしながら組み立てるその姿に、男性はキュンとしてしまいます。

2.点つなぎ

数字と数字を線でつなぎあわせると何かの動物や模様が現れるという遊びです。
昔小さい頃にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
点つなぎのような小さな幸せに喜びを感じられる女性は、きっと男性の心をギュッと掴める笑顔の持ち主に違いありません。

3.シャドウボックス

シャドウボックスとはパーツを何層も貼り付けて立体的に見せる手法の絵のことです。
一度体験したことがありますが、かなりの労力がかかります。
これを趣味にしている女性は、一つのことを貫き通せる強い女性なんだろうなと思いながら泣きながら作りました。
細部に気を使い出すと際限なくこだわることが出来ます。

4.和太鼓

日本の和の美しさと、お祭りに必要な元気さを兼ね備えている女子、それが和太鼓女子です!
綺麗な汗を流しながら一生懸命太鼓を叩き続けるその姿勢に、思わず心を奪われてしまう訳です。

5.UFO探し

UFOやUMA(未確認生命物体)の謎を追い続ける不思議ちゃんには、何故か必ず一定層のファンがつきます。
何を考えているのか分からない不思議な性格に魅かれるのか、それとも未知なるものと出会いたいという探究心に魅かれるのか、それは分かりません。
しかしとにかく、男子が100人いれば7人くらいは不思議ちゃんに魅かれてしまうのは事実です。

6.ホームオートメーション

ホームオートメーションとは、家の中の全ての家電を携帯などで操作出来るようにしてしまうことです。
女子は機械に弱くて、それが可愛かったりもするのですが、逆に機械に強い女子も、一般的な女子とのギャップにより魅力が生まれます。
確かにエアコンとかテレビのオンオフくらい、わざわざ携帯でしなくても・・・!?と思わなくもないです。しかし、そこまで徹底してオートメーションにこだわられると、最早その謎の執念に可愛さを感じてしまいます。

7.交通標識暗記

交通標識暗記、何というニッチな趣味でしょうか。
しかし、私が自動車免許合宿に行ったときに、その女性はいたのです。
ひたすら道路交通標識を覚える事に快感を覚えていたのです。どこか不思議なオーラを放っていて、何人かの男子は積極的にその女性と連絡先を交換していました。そう、交通標識暗記をすればモテるのです。

8.アンケートで大喜利

アンケートで大喜利が出来る女性の一番の魅力は、その知性にあります。
面白いことは簡単に言えるものではありません。その裏に膨大な知性があって始めて大喜利は出来るのです。
また常に何か面白いことを言おうとする人とは、会話のネタ不足に困ることもありません。気軽に、そして楽に話せることがモテる秘訣です。

9.軍事・ミリタリー

ミリタリーが大好きな女性というだけで、競合となるような女性はほとんどいないでしょう(逆に自分をターゲットとしてくれそうな男性も減ってしまいそうですが)。
つまり、ミリタリー女子だからモテるという訳ではなく、ニッチ過ぎる趣味であるがゆえに、市場を独占することが出来ることが一番のモテる要因となる訳です。ミリタリー好きな屈強な男子から、羨望の目で見られること間違いないでしょう。

10.知恵の輪

難しい知恵の輪を、頭をひねりながら解いている健気な姿を見て、「自分が助けたい・・・!!」と思わない人がいるでしょうか?
何でそんなに頑張ってるの・・・!?と不思議に思いながら、頑張っている姿に見とれてしまうはずです。
さぁ知恵の輪を今すぐ買って、頭を抱えましょう。

いかがでしたか?

もちろん共感出来ない部分もあったかもしれませんが、表題に「一部の」と付け加えているのはそういう方がいて当然ということです(決して言い訳などではありません。)
これを読んで下さった方々が、趣味を通してすばらしい出会いを楽しめますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です