女性にモテる趣味10選

「◯◯くん、そんな趣味あるんだ!すごいー!」そんな風に言われてみたいと思ったこと、一度は経験があるのではないでしょうか?
そこで今回は、女性の人気が高く、趣味としてもっておくと「すごい!」「かっこいい!」とモテ要素になる10の趣味をご紹介します!

前提:ポイントはギャップ!!

「インドアの男性が、実はスポーツがめちゃくちゃうまい」
「普段はおとなしい性格なのに、実はDJをやっている」
などなど、そんなギャップに女性は弱いもの。

そのため、趣味を選ぶときには、自分の今の生活や性格からだとやらなそうだけど、少し頑張れば身につけられそうな趣味を選んでうまくギャップをつくってみることをおすすめします!

今の自分に合っていて「ギャップ」を作れる趣味はどれかといった点も意識していただきながら、女性にモテる10の趣味を見ていきましょう!

1. 料理

料理は女子人気の高い趣味です。MOCO’Sキッチンなど、イケメンの料理番組も女性に大人気のようです。
美味しくて見た目も素敵な料理を振る舞うことができれば、尊敬の眼差しが向けられること間違いありませんよ!

2. 音楽(ギター、ドラム、DJなど)

モテる大人の男性は、聴いている音楽のセンスも良いことが多いようです。
ドライブデートで流す音楽や部屋で流す音楽も、センスがない音楽が流れてくると女性のテンションも下がってしまいます。
YouTubeなどで人気の音楽を調べて、おしゃれな音楽を積極的に探していきましょう。
ギターやドラムなどの楽器演奏ができることも、女性からのポイントは高いようです。部屋のインテリアとしてギターがあるのもおしゃれでかっこいいですよね。

3. サーフィン

サーフィンもモテ男の王道の趣味と言えます。最近ですと若者に大人気だったフジテレビの番組「テラスハウス」に出演していたサーファー・ウィンドサーファーのかっこよさ・人気は凄まじいものがありました。体を鍛えていないとうまくなれないスポーツでもあるので、スポーツとしてのかっこよさだけでなく、体格のかっこよさ、男性的なかっこよさなどトータルで見た時に女性が惹きつけられてしまう趣味なのかもしれません。「サーフィン行くけど、一緒に行く?」なんてセリフに、女性はキュンとしちゃいますよね。

4. 車・自動車(ドライブ)

若者の車離れがある中でも、やはり車を持っている男性の女性ウケは高いです。
移動手段としての魅力はもちろん、デートの送り迎えができること、電車ではなかなかいけない場所に一緒にいけること、2人だけの空間でのおしゃべりができることなど、車にはたくさんの魅力があります。

5. 読書

趣味が読書という男性は、色々なことを知っていそう、頭が良さそうという点で、尊敬できる男性として見てもらうことができます。
本の知識が豊富で、こんな本がおすすめだよ、など女性のニーズにあわせておすすめの本が提案できる男性は、同姓から見てもかっこいいですよね。

6. アウトドア(登山・釣りなど)

最近「山ガール」が注目されるなど、女性のアウトドア人気が高まっていることから、アウトドアは女性ウケの高い趣味になってきています。アウトドアは行くのも楽しいですが、ファッションや道具も種類が豊富なので、一緒に見に行ったりするとぐっと距離が近づくかもしれません。

7. ファッション

男性の服装のセンスは女性にとってとても重要です。特に服装のセンスが良く、ブランドに詳しい男性はモテていますよね。ブランドといっても、高いブランドだけでなく、リーズナブルのブランドを上手に着こなしている男性が、コスト感覚とファッションセンスがあるという点で女性評価が高いようですよ!

8. 映画

映画は誰もが好きな作品があり、男女問わず人気の高い趣味といえます。男性が映画好きだと、一緒に見るときの映画が面白い、自分の知らない映画をおすすめしてもらえる、などデートが楽しくなることに加え、お気に入りの映画の話やお互いが好きな共通の映画についての話など話題にも事欠かない魅力的な趣味といえるでしょう。

9. ペットと遊ぶこと

動物好きの男性は、面倒見が良く優しい男性と考える女性は多いようです。ペットを飼っていたら一緒に散歩を楽しんだり、ペットを買っていなくても犬カフェ・猫カフェなどでふれあいを楽しんだりできますね。

10. カフェ巡り

最後にご紹介するのは、カフェ巡りです。おしゃれで美味しいお店をたくさん知っている男性は、素敵なお店に連れて行ってもらえそう!という点で女性から魅力的に思われることが多いようです。これは普段の食事のお店巡りにも当てはまるのですが、デートのときのお店選びのセンスも女性は良く見ています。居酒屋チェーン店ばかり連れて行かれては、女性のテンションも下がってしまいますので気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これから趣味をはじめてみようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!
女性ウケが良いこと間違いなしです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です